資生堂HAKU(ハク)は返品・交換が出来ます
資生堂の美白化粧品HAKU(ハク)は全品に30日間の返品・交換保証があります。
実際に、自分で使ってみて
「自分の肌に合うかどうか」
「今使用している化粧品との違いを感じられるかどうか」
などを確かめられるのは、とても大きなメリットですよね。返品保証が整っているからこそ、気軽にお試し出来るという面もあります。
という訳で、返品・交換保証について詳しくまとめましたので、返品保証を利用しよう、これからHAKUを試してみようという方は、是非参考にしてみて下さい。
HAKUの返品方法
HAKUの返品・交換方法は、とても簡単です。
購入したHAKUの化粧品を、明細書などと一緒に同封されて届いた『返品・交換シート』と一緒に返送する事で、返金、もしくは交換してもらう事が出来ます。
商品代金の返金は、返品・交換シートに記入した指定口座に振り込まれます。
また、コンビニ後払いを選択して、商品代金の支払いが済む前に、返品保証を利用する場合には、支払いが不要になるので、返金の口座を指定する必要はありません。
【問い合わせ先】
0120-31-4710
受付時間/9:00〜21:00
返品保証の利用は以上で完了するので、とても簡単に返金してもらう事が出来ます。
※店舗で購入した場合は要確認です!
HAKUは、全国のドラッグストアや資生堂化粧品直営店でも販売されていますが、店舗によっては、上記の返品保証の対応が出来ない事もある様です。
基本的に、ドラッグストアでは開封後の返品は、購入時のレシートがあっても返品が難しい場合もあります。
その為、店舗で購入された方は、事前に購入店舗へ連絡し、確認する事をオススメします。
資生堂の全商品が返品保証の対象
HAKUを始め、エリクシール、マキアージュ、プリオール、ベネフィークなど人気ブランドを含む全商品が返品保証の対象商品です。
ただし、返品保証対象となるのは、公式通販サイト【ワタシプラス】から購入した場合のみで、楽天やAmazon、メルカリなどから購入した場合は対象外となるので注意しましょう。
開封後や使用済みでも返品OK
実際に、HAKUを使って
「自分の肌に合うかどうか」
「今使用している化粧品との違いを感じられるかどうか」
などを確かめる事が、返品・交換保証が整っている目的ですので、開封後や使用済みでも返品・交換対象となります。
ただし、全部使い切った後に返品保障を利用する場合でも、商品の返送は必要になる為、保障期間である30日間は捨てずに保管しておきましょう。
返品・交換シートを紛失した場合
意外と知られていないのが、返送時に必要な返品・交換シートを紛失してしまった場合は、メモ用紙などで代用しても問題ありません。
- ご注文者氏名(漢字・カナ)
- 返品・交換商品名
- 返品・交換商品個数
- 区分(返品/交換)
- 返品・交換理由
- ご購入時支払い方法
- 返金口座名(○○銀行など)
- 返金口座番号
- 口座人名義
を記入の上、返送する様にしましょう。
HAKUを返品・交換する上での注意点
上でも少しだけ書いたのですが、返品・交換保証は、公式通販サイト【ワタシプラス】だけのサービスです。
また、30日間という保証期間を1日でも過ぎた場合も、返品・交換は出来ませんので注意しましょう。